淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

W杯イヤー

こんなに期待できない日本代表ってあったかしら。勝てる気がしない。カズさん投入したら少なくともサポーターは盛り上がるのでは?国歌斉唱したEXILEのtakahiroさんが別人のようだった。お太りになったのか、顔が真ん丸でエクボが消えていた。

先日の息子の高校の入学式で保護者席に身を置き、つくづく年を取ったな~と実感。節目節目で保護者が一同に会する機会があるたびに年を取ったな~と思ってきたけれど、今回は痛感。

年齢的なことよりも、恐らく子供の教育費の負担が重過ぎて、自分達にまったくお金がかけられない同志なのよね。学歴だけではなく美しさも経済格差な世の中。子育てが一段落して教育費がかからなくなったら、被服費や美容費に少しは回せるようになるのかしら。