淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

クッキーローゼ

岩田が左ひじ手術で前半絶望。うわーん。オーナーが10勝以上の新外国人投手獲りを明言するももう開幕しちゃう。だっぺ井川復帰?ありえない。

息子の受験終了のお祝いに知人から思いがけないプレゼントが届いた。

f:id:jasminepearls:20190422233232p:plain
某大学名が堂々と入った湯飲みに大爆笑。ここの大学出身者は、私が知る限り皆さん母校愛に溢れている。附属校に合格した記念に贈ってくださったのだ。進学しないことにしたにもかかわらず。

そして夙川「ミッシェルバッハ」のクッキーローゼ。ただならぬハイソな風格のお菓子。パッケージングも素敵で、包装紙を開けた途端「うわあ!」と声を上げてしまう。お花畑さながら。チョコレートクッキーにチョコレート、バニラクッキーにアプリコットジャムをトッピングのお花の形。焼いた粉がほろっ。美味しい。