淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

女子フィギュアスケート

今日のショートプログラム、真央ちゃん完璧な演技!!女子史上初の3Aを飛んで高得点!!感動で涙。

が、次の金さん、彼女も完璧だったけど真央ちゃんより5点高い世界最高得点って・・・。まさにお口ぽかーんのドン引きで、真央ちゃんの余韻が一瞬で吹き飛んだ。私の中では互角、でも真央ちゃんはノーミス、しかも3Aよ。あの点差はちょっとやり過ぎじゃないかしら。

母国開催、母の急死を乗り越えたカナダのロシェットは3位。これは想定内。確かに感動的だったけど。

にしてもミキティ4位。点数低すぎだが、ロシェットにメダルあげなきゃだから仕方ないか。

採点競技って謎過ぎるわ。素人には理解できない世界。

鼻血出しながらも長州未来ちゃん、よかった!!

そしてすんごく可愛いロシアのマカロワ選手を、同じコーチに師事しているジョニーくんが応援しているお姿が一瞬映り、心の準備が無かったので一人で動揺してしまった。

女子フィギュアには美しすぎる選手が多いわ。

採点競技といえば昨日のR1グランプリは酷かった。面白いネタだけを後日夫に見せようと録画したが、全部消去。