淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

男子フィギュアスケート

涙しながら男子フィギュアスケート観戦し疲れた。約5分x24人。実際は4時間に亘る長丁場。録画しておいて演技部分だけを観ればいいのに、ついライブで観てしまう。

ライサチェクくんが優勝で嬉しい。だってプルシェンコってば開成中学にぶっちぎりで合格したのに公立中学校に進み、中3の冬期講習から塾に入って開成高校合格、みたいで癪に障る、例えばの話。ライサチェクくんにはプレミアリーグあたりからGKのオファーが来るのでは。ゴールマウスに立つだけでファンデルサールもびっくりの威圧感。あの手足の長さと抜群の運動神経を生かして、絶対に守護神になれる。

高橋くん銅メダル、よかった。しかし完全に素人の身贔屓だけどフリーで5位って低いような。逆に地元カナダのチャンさんの点数が高かったような気がするけど気のせいかしらね。織田殿も頑張りました。はなまる。私の手がブルブル震えた。震えてシューレースを結び直せないいい!!と叫んでいました。小塚王子様、この大舞台で4回転決めて素敵。4回転4回転騒がれている割には飛んだ小塚王子様の点数がもっと伸びてもよかったような気がするけど。とにかく日本代表の3人が3人とも感動的な演技で誇らしかった。

注目株はアモディオくん!!EXILEに加入したら爆発的に人気出そう。

そしてそしてシュルタイス様。アメリカのB級映画「コーンヘッズ」を思い出したのは、世界中で私だけではないと思う。スウェーデン代表となっていたが本当はレミュラク星代表?すごくシュールだった。4回転飛んだのに・・・もっと評価されてもよかったような。世界がレミュラク星に追いついていないってこと?