淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

モウブレイ・ハイシャインポリッシュ

最強の靴磨きクリームに出会ってしまった。モウブレイ・ハイシャインポリッシュ 。イタリア製。ロフトで一個735円。このクリームを薄く伸ばし、ほんの少し水で湿らせた布で磨き、最後に古いストッキングで仕上げるとピッカピカになる。これまで様々な靴磨きクリームやオイルやローションを試したが、これが一番。

昔職場に靴の光り方に異常に厳しいフランス人がいたので、その影響で夫の靴磨きには力を入れている。彼は靴紐タイプ以外の紳士靴を憎んで決して認めていなかった。先日見たFROST/NIXONでニクソンは靴紐派、フロストはガンチーニ派で、最後にフロストがニクソンにガンチーニを贈っていたが、私の知っているフランス人だったら絶対にガンチーニは履かないな。彼がたまたま頑迷なだけで、フランス人が概ね靴紐派というわけではないだろうが。ワインは絶対に出身地のもの(泡は例外)、ビールとコークを忌み嫌っていた。

プロ野球2010年公式戦日程が発表に。横浜、広島、中日、巨人、ヤクルトと続く。スタートダッシュでいい感じのシーズンになりますように。