淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

麦酒!麦酒!麦酒!

キリンビール横浜工場へ出掛けた。モノが作られる工程を見るのは楽しい。大好きなビールならなおさらのこと。

週末のせいかストップしている生産ラインが多かったが、洗浄中の機械類を見るだけでも心躍った。あっという間の40分の見学の後、いい感じに喉も渇いて、お待ちかねの試飲タイム!ここでは作りたてビールを2杯飲むことが出来ます。気が利く夫が併設の売店仕入れてきた小岩井スモークチーズとともに、一番絞りとキリンラガーを堪能しました。ああ!至福です!

新発売のコーラショックゼロも試飲。ノンカロリーコーラをウォッカで割った飲み物で、アルコール分5%だがジュース感覚。

更に工場内のレストランでオリジナル地ビール、スプリングバレーを飲む。飲む。飲む。ほろ苦くてフレッシュ。ビール好きの聖地です。

アルコールを飲まなければ沢山貯金出来ただろうし、余分な贅肉に思い悩むこともなかっただろうし、今頃きっと違った人生を送っていたのかしら。アセトアルデヒド脱水素酵素の活性型に生まれついたのだから、仕方ない。