淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

異動の季節

テレ東の「ワールドビジネスサテライト」の阿部キャスターが昨晩でラスト。唐突に。日経に戻るのね。送別会で昨晩の放送を見逃した夫は残念そうでした。深夜ビール飲みながら、常に冷静控えめ賢いモモエちゃんに癒されていた人は多いんじゃないかな。モモエちゃんがこの二年半の間どんどんキレイになっていく過程が楽しみでした。今後益々のご活躍を心からお祈りします。

我が家の行きつけのスタバがレイアウトを変え、きっちきちに席を増やした。あれじゃあ内緒話も出来ないし愛も語れない。開放感があって好きだったのになー。ただ座ってコーヒーを飲み干すだけの場所になってしまった。心地よく過ごすだめにはある程度の空間が必要だと思う。