淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

暑いよ

昨日と気温が10度以上違う。どういうこと?

1Q84に出てきたニソワーズサラダを、有りあわせの食材で作る。彩りとボリュームが夫には好評でした。娘はブラックオリーブに苦戦。クックパッドで見たミラノ風ドリア。サイゼリアのあの定番をご家庭で。そして秋はやっぱり秋刀魚!酢で〆たら大変美味。蒲焼風にした時は完全に鰻だと信じて美味しい美味しいを連発していた味覚音痴の息子は、〆秋刀魚を黙ってそそくさと咀嚼していた。大人向きの味なのかしら。

夫が明日から出張なので華やかな食卓。不在の間はモチベーションが下がり超手抜き節約簡単料理。毎度のことです。