淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

京急愛

先週は生活圏で京急電車が踏切で大型トラックと衝突した事故。京急を叩く報道に、地元民としては胸が痛んだ。

沿線住民のために、いかなる時も輸送を確保するのが京急プライド。何かあるとすぐに運休や間引き運転するJRと比べると、頼りになる京急なのだ。震災の時も、台風の時も、京急は強い。

我が家は並走するJRをメインに使っているけれど、JRが運転見合わせで京急に振替乗車すると、「ご不便をお掛けして申し訳ありません!」と平身低頭で対応される京急の駅員さん達の姿に、いやいや、JRの故障のせいであなたたちが謝る必要はないのに、と逆に申し訳なく思う。インフラを支える気概たるや。あれだけの事故から2日後に復旧させたのは、やはり京急。勿論今回の台風後の運転再開もJRより早かった。ありがとう京急

夫が沖縄に日帰り(!)出張した際に、お土産に沖縄限定フェイスマスクを買ってきてくれた。特に南国の香り高いルルルンの方がお気に入り。癒されるし、たっぷり潤う。

f:id:jasminepearls:20190911225844p:plain