淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

テレビ日和

録画してある「情熱大陸」を観て過ごす日曜日の午後。ニュース以外の番組は録画しておいて週末に夫と観ている。あーだこーだ言いながら。

宇宙飛行士の若田光一さんと作家の川上未映子さん。若田さんは英語も日本語も同じくらい自然で流暢。それに加えソユーズ宇宙船の訓練をロシア語受けていたのには驚いた。夫は無反応だったけど私は川上さんがいっぺんに大好きになった。好きな男の人のタイプについて、お勉強が出来る人、と。おんなじ。頭がよい、とかそういう話ではなく、事務処理能力が高い、学校のお勉強が出来る人。「ヘブン」読んでみたいわ。

夜テレビをつけたら新垣結衣ちゃん主演の「フレフレ少女」が始まるところで、つい引き込まれ最後まで見入ってしまった。勇気や元気を貰えるほど若くはないが、妙に楽しかった。高校時代に夫に会いたくなった。新垣結衣ちゃん、手足長くて顔ちっちゃくて相当美人。声が透明すぎて細いけど頑張ったな~。不知火高校応援団団長が大変カッコよかった。

深夜はF1ヨーロッパGP。シューミ復帰!で醒めていたF1熱が一瞬復活したものの、首の調子が悪くて断念ということでやはり・・・。ネルシーニョはこれからどうするんだろうか。