淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

ワールドカップ開幕!!

寝室のエアコンクリーニングを業者に委託。怖くてスイッチを入れることができなかったがこれで一安心。
どんとこい夏!我が家は交通の便がいいところなので、裏返せば窓を開けての就寝は不可。

リビングに設置のエアコンは今流行りの掃除不要タイプなのだが、業者さん曰くあくまでもフィルター掃除が不要ということで内部は汚れるらしい・・・。聞かなかったことにしよう。しかも複雑な仕組みなので分解洗浄を行っている業者は少ないらしく、請け負うにしても時間も費用もかなりかかるとのこと。えー、そんな。でも聞かなかったことにしよう。天井埋め込み式も同様とのこと。マンションだからインテリアの雰囲気ぶち壊しの邪魔臭い壁掛けタイプしか選択の余地はなかったが。

ワールドカップ予想、整いました。優勝予想はM氏イングランド、A氏アルゼンチン、I氏オランダ、私がブラジル。得点王予想はM氏トーレス、A氏エトー、I氏ファンペルシー、私がファビアノ。グループリーグ突破の16チーム予想、ベスト4及び順位予想、得点王予想を得点制で競うらしい。PCや携帯メールで結果についてのやりとりする場合は、件名に「ネタバレあり」と示すよう指示あり。これは一番暇な私への警告とみた。