淡々と

行動範囲が狭い主婦の静かな日々のあれこれ。家族のしあわせ、シンプルライフ。

神の手

ディエゴっちゃったアンリ!アイルランドスカッドを熱狂的に応援している友人達は、今頃廃人状態だろうな。アイルランドのパブは大儲けしたに違いない、と思ったが勝っても大儲けか。

アンリ本人も「俺はレフじゃないし。ボールが手に触れたんだ。」って正直にハンドを認めているけど、ジャッジは覆らない。

しかしプレイオフでなんとかワールドカップ出場を決めたフランスを、いまだにドメネク監督が指揮していることに驚く。EURO2008の惨敗で即解任になると思っていた。あの後フランスに帰国できずに亡命するんじゃないかと思ったくらい。

阪神藤本がFAでヤクルト移籍へ。私のユニフォームは息子のお下がり(子供サイズ)のFUJIMOTO。今年はまだFUJIMOTOユニ着用者をちらほら見かけたが来年はどうかな。早速JOHJIMAユニは売れに売れているんだろうな。

海老様ご婚約間近報道。5年位前に、大阪リッツカールトンのエレベーターで一緒になったことがある。私と夫が乗っていたエレベーターに、フィットネスフロアから乗り込んできた下駄を履いた強面スキンヘッドの男がいて、「ひやあ、関西ではその筋の方にも高級ホテルはフィットネスクラブを利用許可しちゃうわけ?」と軽く驚きつつも、「揉め事になりませんように」とじっと息を潜めて下を向く私に、夫がしきりに目配せしてきて、男がエレベーターから降りた瞬間に、「海老蔵かっけー」とかなんとか。すんごいその筋オーラを放っていた。

冬になり、窓から富士山が見える日が増えてきた。既に真っ白です。